1. HOME
  2. プラセンタ

医療と病気の豆知識

プラセンタ

プランセンタ(placenta)は、胎盤のことであり、胎児の発育成長のためには必要不可欠な組織です。母親の体内でわずか10ヶ月の間に1個の受精卵を約3kg.までに育て上げるという驚異的な働きをもっています。

プラセンタエキスは胎盤の持つ生理活性を失うことなく有効成分を抽出したもので、身体が本来保持している生理活性を高めることにより、新陳代謝の促進、自律神経・ホルモンのバランス調整、免疫力の強化等の作用を持つと報告されています。また、シミ、シワ、肌荒れ等の皮膚の老化を解消し、メラニン色素の形成・定着を防止する等の作用も報告されています。

週に1~2回程度注射されると効果的です。さらに、イオン導入も効果的です。

プランセンタの成分
タンパク質や酵素、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、糖類他、5,000種類以上に及ぶ生活活性物質が蓄えられています。

治療効果
保湿効果、美肌・美白効果、細胞活性化、自然治癒力を高める効果、老化を遅らせる効果、免疫力を高める効果他

こんな症状に効果的!(注射の場合)
●シミ
●ソバカス
●シワ
●くすみ
●たるみ
●ニキビ
●肌荒れ
●疲労
●肩こり
●腰痛
●更年期障害
●生理不順
●アトピー
●肝臓疾患 他

副作用
副作用はほとんどありませんが、ショックや過敏症などのアレルギー的なものや注射部位の硬結などの報告があります。このような症状がみられた場合にはすぐに医師にご相談下さい。

安全性
当院で使用しているプラセンタは医薬品として承認されているものです。感染症のない人の胎盤を原材料としていますので、エイズや狂牛病等の心配はございません。

施療費用
自費となります。(初診料・税込、再診療なし)
肝臓疾患の方の注射は保険診療となります。

注射:2,100円/回、イオン導入:3,150円/回

プラセンタ化粧品も取り扱っています。