1. ホーム
  2. 外来について

外来のご案内

外来について

私達外来スタッフ一同は、いつも笑顔を絶やさず、明るい雰囲気づくりに努めております。患者さまに安心して医療が受けられるように、医師や地域医療関係との連携をはかり、継続した医療を提供できるように心がけております。
なにか分からないことがありましたら、お気軽にスタッフまでお声をおかけ下さい。

受付写真

はじめて(初診)の方

はじめに受付で、初診であること・何科を希望されるかをお知らせ下さい。
問診表をお渡しいたしますので、分かる範囲でご記入下さい。
また、前医より紹介状・レントゲン写真等をご持参の方は、先に受付にお渡し下さいますようお願いいたします。

月曜日・火曜日・金曜日・土曜日午前の整形外科を初めて受診される患者さまへ

月曜日・火曜日・金曜日・土曜日午前の整形外科は予約制となっております。
初めて受診される患者さまには、まことに申し訳ありませんが、予約の患者様が優先となりますので、待ち時間を頂戴しています。御理解と御協力をお願いいたします。

ご予約受付:予約変更

電話番号:06-6961-3191

受付時間:平日13:00~17:00

その他の医師の診察に関しましては従来通り受け付けさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

再診の方

来院時に診察券を受付にお出し下さい。
(月初めの受診時は保険証と一緒にお出し下さい。)
受付で本日受診される診療科をお伝え下さい。
また、内科・整形外科の予約診を受診される方は予約票もお出し下さい。

他の科を受診される方

同日に複数の診療科受診を希望される方、または前回と異なる診療科を受診される方は、来院時に受付で希望される診療科をお伝え下さい。再度問診票にご記入頂く場合があります。
(月初めの受診時は保険証と一緒にお出し下さい。)

受診科がわからない方

受付でご相談下されば、こちらで受診科を判断させていただきます。